浜名湖新居海釣り公園1月15日釣果

今日は久しぶりに新居海釣り公園に行ってきました。釣れた魚とどんな仕掛けかを紹介します。

釣果

まず釣果から言うと

カサゴ、小ぶりのクロダイ、ボラ、ベラです。T字の堤防の内側では、カサゴ、黒鯛が主に釣れました。外側ではボラが釣れました。冬場ということもあってか堤防の外側では30cm近い少し大きいのボラが釣れました。

仕掛け

普通にちょい投げ仕掛けで釣れました。

堤防の中は10号くらいの天秤仕掛け。

外側で投げるなら15から20号位の重りを使うといいと思います。

 

今回は軽く釣果について書きました。短い記事でしたが読んでいただきありがとうございました。また釣果などについて報告していきたいと思います。