+LUMBER筆箱紹介


f:id:yit20088656:20230130221411j:image

今回は新しく購入した木製の筆箱を紹介します。

今回購入した筆箱は+LUMBERの木と金属でできた筆箱です。初めて見た印象は重量感と高級感のある筆箱だと思いました。実際に持ってみると思っていたよりも重量が重くズッシリしていました。木に関してもかなりいいものを使用しているのでとても気に入っています。片手サイズで一般的な筆箱と比べるとコンパクトなので持ち運びのしやすさが魅力です。内容量としてはシャーペンやボールペンが5本消しゴム1つが入るくらいの容量でした思っていたよりも入りますが、やはり普通の筆箱よりも入らないのは事実です。自分は機能性よりも見た目重視で購入したのでとても気に入っています。表だけでなく裏面にも木が使われており高級感溢れる筆箱です。筆箱内部の左右にはクッションもついており衝撃を和らげてくれる設計になっています。

自分の使い方はメインでこの筆箱を使いサブでもう一つ筆箱を持っていきそこにノリやメモなどを入れるようにしています。

機能性ではなく見た目を重視した筆箱で目を惹かれるような造りになっています。

一つ気になるところとしては木の部分に傷が付きやすいということです。ここはどうしようもないので使っていくと傷はついてしまうと思います。ですがそれはそれで愛着が湧くのでとてもいい筆箱で自分の所持欲求を満たしてくれます。購入の参考になれば幸いです。