太鼓の達人 angel halo 自分なりの攻略法!

f:id:yit20088656:20220620210219p:image

みなさん10段攻略頑張っていますか?

まだ1ヶ月も経っていないのに合格している人がたくさんいて僕は内心やばすぎwと思っています。

さて前回は女帝の自分なりの攻略法を書きました(出来れば見てください何でもしますから)

なので今回はangel haloの攻略を書いていきたいと思います!

まずangel haloについて見ていきましょう!

BPMは224

体力曲です

こんな感じですね。

さてここから攻略していくのですが、前回はさすがに簡易的すぎたので今回はもう少ししっかり書いていこうと思います。

さてこの曲はBPMが224と微妙な速さなのでロール処理は難しいと思うのでシングルで頑張って欲しいです(ロール処理が得意な人はロール処理でもいいと思います)またなるべく交互でやりましょう(僕は交互が酷すぎるのでヴァーナスでやってます)

ここから具体的に攻略していきましょう!

さてこの曲は始まってすぐ難所があります。22小節目から26小節目ですね。

f:id:yit20088656:20220619221334p:image

この黄色のラインのところです。ここの13連のところは6打ずつドンとカが区切られているので単純ですが追いつかないと意味がありません。ここはパワーで頑張るしかないですwなので何度も練習して追いつくようにしましょう!

そしてここはしっかり区切らないと不可ハマりを引き起こすので気をつけましょう(自分はこのことで何回もミスったことは内緒)

そしてその後の8分は逆手で取れるとかなりらくにたたくことができます。

そして少ししてからの34小節目から38小節目f:id:yit20088656:20220619222003p:image

この部分は完全交互でできるとかなり楽になります。ここでヴァーナスを使うと体力がきつくなるので交互で頑張りましょう!

そして第2難所である63小節目から73小節目の部分です。

f:id:yit20088656:20220619222340p:image

ここにある2つの複合を解説します。

1つめの複合は全てのカが利き手で入れるのでそこを意識したら大丈夫でしょう。

しかし2つめの複合は腕がかなり上下するため追いつくのはとても大変です。ここのコツはバチを大きく振りすぎないようにすることです。なるべく小振りにするようにすることで追いつくようになる(かも)しれません。

次にきついのは79小節目の24分のところです。

f:id:yit20088656:20220619223127p:image

ここはかなり速いのでロール処理でもいいですが4打なのでシングルで頑張ってもいいと思います。ロール処理を使うとなるとドカ処理が必要となるので得意じゃないと安定しないと思います。

さあ最後の難所である87小節目から88小節目です。

f:id:yit20088656:20220619223422p:image

ここは少し前で述べたように腕の上下が激しいのでなるべく小振りでやりましょう。

そして注意したいのは最後の1打です。

f:id:yit20088656:20220619223847p:image

ここのドンの前の連打に気を取られて最後のドンを巻き込んでしまうともったいないので気をつけましょう。

今回はangel haloの解説はしましたがいかがでしたでしょうか。この解説で少しでも参考になってくれれば幸いです。

次は10段のボス曲であるaragamiの解説をしていきます。この曲は複合が複雑なので気をつける必要があります。詳しい解説は次回やっていくのでお待ちしていてください!

ではこの辺で

みなさんも10段合格頑張ってください!

応援しています!