太鼓の達人 女帝~インバラトゥーラ~自分なりの攻略法!

f:id:yit20088656:20220620210610p:image

みなさん2022年段位道場がついに始まりましたね!そんな中でも現段階最高段位の10段をめざしている人も少なくないでしょう。そこで今回は2022年10段一曲目である女帝~インバラトゥーラ~の攻略をしていきましょう!

まず女帝~インバラトゥーラ~(以降女帝)について見ていきましょう。

BPMは基本244ですがHS(速度変化)が0.55なのでかなり遅い曲です。

精度曲です。

ではここから具体的に攻略していきましょう!

 

女帝は先程も述べたように遅い曲なので制度が取りにくいです。なので基本譜面を全て暗記して判定枠の近くを見て目押しができるといいです。譜面が全部覚えられないよ〜という人は1度実際にやってみて「苦手だなー」と思ったところを最低でも覚えた方がいいです。

精度を取るコツは利き手でなるべく叩くようにすることです逆手だとどうしても精度が取りずらいので体力を残しておきたいなら交互でもいいですがヴァーナスでやるのをおすすめします。

 

次は難所を見ていきましょう!

1つめは82小節目から83小節目の32分のところです

f:id:yit20088656:20220618162350p:image

(丸が雑ですみませんm(_ _)m)

ここはBPM244の16分なのでまあまあ速いです。シングルでできるならシングルの方がいいですが追いつかなければロール処理でもいいと思います。シングルでやる人は交互でやるのをおすすめします。

2つ目は有名(だと思う)の95小節目から98小節目のラス殺しです

f:id:yit20088656:20220618163032p:image

(画像が雑でry)

ここは譜面だけ見ると「なんだ簡単じゃーんw」と思うかもしれません。

しかし!

実際にやってみるとめちゃめちゃ速度変化があることがわかります!なので精度がとても取りにくいです。ここのコツはドドドカカドドドカが3回続いていることを意識してみましょう(最後だけはカが1打多い)それを意識すればなんとかなると思います。

今回は女帝の解説をしてみましたがどうでしたでしょうか?この解説が少しでも参考になってくれれば嬉しいです(*^^*)

次はAngel haroの攻略の解説をしていくので次の記事も見ていただくと幸いです!

では皆さん頑張って10段受かってください!

応援しています!